利用中のトラブルについて
圏外の状態でも走行自体はできますが、その状態で鍵を閉めて一時駐輪等をしますと自転車の鍵を再度開錠することができなくなりますためご注意が必要です。鍵の操作端末から「圏外」の注意表示が消えるまで場所のご移動をお願いいたします。そのため通信環境が悪く圏外となりえる場所(地下深い場所や山の中等)でのご利用はお控えください。
万が一、自転車の鍵が開けられなくなり、自転車の回収が必要になった場合は早急にお客様サポートセンターへご連絡(0570-783-677 / 24時間365日対応)ください。回収場所に応じて下記の回収費用をいただいております。
<回収費用について>
・京都市内サービス提供エリア内(京都市山科区を除く):11,000円(税込)
・その他の展開エリア外における回収費用:33,000円(税込)
※サポートセンター受付時にポートエリア内外のご返却をシステム上で確認することがありますが、現地にてポート枠内(満車時を除く)に必ず自転車を返却ください。正しく返却されていない場合は、その期間における利用料金や回収費用、自転車が見つからなかった場合はその実費代金をご請求させていただきますため、ご注意ください。